僕のFXを教えます(2)

前回は、FXをやるにあたっての口座登録と、キャッシュバックについて書きました~♪

今回は僕のトレードのやりかたを、包み隠さず書いていきたいと思いまーす(^^♪

 

ただ、投資は自己責任だということと、あくまで僕がやってるトレード法なので、

 

活かすかどうかは、あなた次第ですッ(^^)/

 

 海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

XM.COMのスプレッドレポートはこちら

 

まず、僕は、朝から晩までトレードします。主にユーロドル、ドル円、ポンド円、ポンドドルです。

1.朝起きたら昨日の週足、日足を確認

2.4時間足、1時間足、15分足、5分足の順に各通貨の確認

3.今日の指標を確認

4.スマホのニュースアプリで、出来事を確認

5.どのように今日は動きそうかイメージ(思考を柔軟に)

6.利益がとれそうな足が15分足にできたら、5分足をみながら取引開始。(この時に日足や4時間足の逆方向にロットを入れる場合は、いつもより少なくする)

7.入れてからロスカットラインの設定。(入れる前からイメージはしておく)

8.あとは、ちょくちょく見ながら、利益がとれるとこまで粘る。

 

基本はこの流れです♪

ただ、重要なのは、やはりリスクに対するアプローチと、急なマイナスで感情が高ぶらないようにするための訓練ですが、、

 

前半は教えることができても、後半は難しいので、

感情が高ぶらない範囲で取引してくださいー(^^)/

 

入れるロットについてですが、

僕は10万の資金であれば、0.10ロット入れてますー!そして基本順張りで利益がでていたらナンピンします!

証拠金維持率をできるだけ500%下回らないようにしています!

 

 

ちなみにいまは、一日20ロットいかないくらいの取引なので、一日約15000円くらいのキャッシュバックが入ってきていますー。

いずれは一日約50ロットの取引をしてキャッシュバックだけで月100万以上稼げるようになりたいですねー

 

ではでは、今回はこのへんで♪