~トレーダーの心理学~を読んで(2)

こんにちはっ(^^♪

 

前回の続きで、「トレーダーの心理学」を読んで、大変ためになったので、

読んだ感想を書いていきますー!

興味ある方はぜひ一度読んでみてくださいましー♪

 

 

 

~トレーダーの心理学~を読んで

・勝つためにプレーすることは間違いないが、一番重要なのは熱意だ。熱意があれば、負けても受け入れることが可能になる。

 

・悪い日には笑い飛ばし、良い日には楽しみ、明日もまた戦い続けること。

 

・同じ賭けが、いつも同じ結果を生むと誤解してはならない。陶酔感は悪い結果につながることが多い。

 

・感情が激化したり、押し殺す前に誰かに打ち明けよう。そうすることで中和される。

 

・自分の苦悩や感情が揺れ動くことは必ず起こるので、それをコントロールするのではなく、やり過ごしてリラックスできれば良い。

 

~~~~~~~~~~

 

こんな感じでまとめてみましたー(^^♪

ほかにも「ゾーン」や「リスクの心理学」など面白くて勉強になる本はたくさんあるので、

ぜひ興味がわけば見てほしいですー(^^♪

 

ではでは今回はこの辺で失礼します!

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門