FXで、トレードするにあたってのルール決め

FXをトレードするにあたって、重要なことはいくつもありますが、

まずは基本的な自分のルールを作ることをお勧めします。

ルールとは、例えば

・トレードする時間は何時から何時までするか(ニューヨーク市場が開いている時間のみ、など)

・必ず損切りラインをきめる。

・始める前に指標を確認する。

・時間足のメイン軸は何足にするか。

など、自分なりにルールを決めることによって勝っても負けても感情に流されにくくなると思います。

 

 

僕がFXをやるときの自分ルールは、

・15分足をメインで見ながらの、取引の際は5分足で取引する。

損切りラインは10pips前後に設定する。

損切りラインは一度引いたら、絶対変えない。

・取引前に今日どの指標があるか確認する。

 

です。

「自分ルール」を作って、感情に流されずに取引していきましょー(^^)/