タイミングシグナル

こんにちは(^^♪

 

 

今回は「タイミングシグナル」について書いていきますー♪

 

「タイミングシグナル」とは、予想した動きが、実際に始まってから仕掛けるという、儲けているトレーダーの極意ですw

(そのタイミングが難しいんですよねー)

 

そのタイミングに合わせるためには、自分ルール(規律)と、インジケーターやオシレーターなどを最初は駆使したほうが、感覚的にもつかめやすいと思います。

 

なので今回は、一緒に使ってもOKなセットアップをご紹介していきまーす(^^♪

 

clicks.pipaffiliates.com

 

 

【最も使われている移動平均線とのセットアップ】

 

・タイムセットアップ➡サイクル(60日サイクルの動き等)
・ファンダメンタル➡指標、世界のニュース、大手企業の情報等
出来高データ➡アームズ指数等(これでトレンドを見る)
https://jp.tradingview.com/scripts/armsindex/
ボラティリティ➡ハラミ足(https://a-kufx.com/tsutsumiashi-haramiashi-1798.html)のあと、一定の方向に動くのを確認後、その方向に順張りでロットを入れる。ボラティリティが高くなってればなお良し。

 

僕はいま加重移動平均線しか使ってないですが、全ての流れと今後の動きとニュース、指標と時間帯、全てを意識しながら、無理のない範囲でやっています♪

 

結局のところ、FXは、人生楽しんでいくためのツールだと僕は思っていて、

チャートを好きになれば、24時間見ていても飽きないですし、いつも予想を裏切るので、それも楽しいと思えるように最近なってきましたww

 

 

僕は仕事は嫌いじゃないですが、人生はTime is moneyですので、好きなことをしながら生きていく方が、楽しいですねー。

 

「でも世間的に仕事しといたほうが。。」

「でも世間の目が、、」

「でも結局はギャンブルじゃん」

「でも、」

「でも、」

 

一生自分の心の本当の気持ちに逃げていくのはやめましょう。いいわけじゃなく、近い将来自分がどうなりたいか、です。

 

と、自分勝手でどうもすみません。。。

 

ではでは、みなさんに楽しいFXライフを♪

 

 

 

 

 海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)